FC2ブログ

なぜ阿波晩茶を飲むことになったのか

小生年齢50歳のおじさんです。
若いころはスポーツもしていてどちらかというと健康なほうでした。

ただこの年になってくると加齢の為かだるい日が増えてきたり健康に自信がなくなってきました。
健康オタクの友達に聞いてみると、水をたくさん飲みなさい、大腸を鍛えなさい(正常な状態にしなさい・きれいにしなさい)と言われます。

大腸は第2の脳ともいわれており、大腸の具合が良いことが健康につながるというのは理解できました。

そんな時上半身に広く赤い斑点のようなものが出るようになりました。
すぐに治るだろうと思っていましたが1か月たっても治りません。
皮膚科に行きましたが、あと1月して治らなければもう一度来てくださいとのこと。

どうも気になったので、健康オタクの友人に相談すると「発酵茶の晩茶をしばらく飲んでみたら」とのこと

ですので素直に飲むことにしました。

ちなみに私は年齢50台、男性、持病なし、お酒よく飲む、煙草吸うです。

ネットで調べてみると、徳島県の阿波晩茶がよさそうなのでまたまた健康オタクの友人に相談すると、「血糖値が下がったり、花粉症にも効くらしいね、良いんじゃない!」と流石の回答。

またもう少し詳しく聞いていくと、阿波晩茶はよく品切れするらしく、半年ほどないことがよくあるそうだ。テレビ等で紹介されると一気に売り切れてしまうらしい。なので、通年で手に入れることができるペットボトルで行くことにしました。なんか薄そうな気がするのは気のせいかもしれないが、まぁ良いだろう。

2社ほどあったが健康ドリンク等も販売している徳島珈琲さんの阿波版茶にした、理由は単純でホームページがカッコよくて頑張っている感が気に入ったので(笑)、ちなみにこちらの阿波踊り専用ドリンク・アワライズというネーミングにもはまりました。
http://www.tokushima-coffee.co.jp/own/index.asp

まずは2箱注文して現在到着まちです、商品が届いたらレビューしてゆきます。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント