fc2ブログ

冷やした阿波番茶の味は?

DSC_0768.jpg

本日も阿波晩茶いただきます。
熱いので冷やして飲んでみることにしました。

「のど越しすっきりなのできっと美味しい!」

「・・・・」

「・・・・」

いつものすっきり感とほのかな甘味が薄い気がする。

乳酸発酵ということは冷やすと活動が低下するのか???

常温で飲んだほうがどうもよさそうです、さっぱり飲みたい人は冷やしてどうぞ

私は健康になっている気になれる常温で行きたいと思います。
スポンサーサイト



阿波晩茶ペットボトル飲んでみました

DSC_0722.jpg

いよいよ来ました!
徳島珈琲さんの阿波晩茶です。
ペットボトル売りは珍しいのと、通年通して飲めるのと、何より簡単なのでこちらにしてみました。

有名な徳島県相生産の茶葉を利用しているようです。

すっきりとした味。
まろやかな口当たりの中に
発行することで生まれる
ほのかな甘味。

とあります。

さてお味は?

「・・・」
薄いかな?
と思いましたが、確かに書いてある通りです。
「すっきりとした味。まろやかな口当たりの中に発行することで生まれるほのかな甘味。」

この通りでした、あまり濃すぎないために飲みやすいのと、料理とかにも合わせやすそうです。
飲みにくかったらどうしようかと思いましたがよかったです。

阿波晩茶が届きました!

徳島珈琲さんの阿波晩茶ペットボトル箱入り


阿波番茶届きました~!!
280mlの阿波晩茶ペットボトルが24本です。

毎日一本づつ飲んでいって体調の変化を書き綴ってゆきたいと思います。
お楽しみに!

阿波晩茶ペットボトルの購入先情報

購入先を記載しておきます。

製造販売元:徳島珈琲(株式会社サンマック)
商品購入URL:アマゾン自社サイト楽天

この会社には「阿波踊り専用ドリンク」なるものもあります、夏しか売らないのかなぁ?

無題 

なぜ阿波晩茶を飲むことになったのか

小生年齢50歳のおじさんです。
若いころはスポーツもしていてどちらかというと健康なほうでした。

ただこの年になってくると加齢の為かだるい日が増えてきたり健康に自信がなくなってきました。
健康オタクの友達に聞いてみると、水をたくさん飲みなさい、大腸を鍛えなさい(正常な状態にしなさい・きれいにしなさい)と言われます。

大腸は第2の脳ともいわれており、大腸の具合が良いことが健康につながるというのは理解できました。

そんな時上半身に広く赤い斑点のようなものが出るようになりました。
すぐに治るだろうと思っていましたが1か月たっても治りません。
皮膚科に行きましたが、あと1月して治らなければもう一度来てくださいとのこと。

どうも気になったので、健康オタクの友人に相談すると「発酵茶の晩茶をしばらく飲んでみたら」とのこと

ですので素直に飲むことにしました。

ちなみに私は年齢50台、男性、持病なし、お酒よく飲む、煙草吸うです。

ネットで調べてみると、徳島県の阿波晩茶がよさそうなのでまたまた健康オタクの友人に相談すると、「血糖値が下がったり、花粉症にも効くらしいね、良いんじゃない!」と流石の回答。

またもう少し詳しく聞いていくと、阿波晩茶はよく品切れするらしく、半年ほどないことがよくあるそうだ。テレビ等で紹介されると一気に売り切れてしまうらしい。なので、通年で手に入れることができるペットボトルで行くことにしました。なんか薄そうな気がするのは気のせいかもしれないが、まぁ良いだろう。

2社ほどあったが健康ドリンク等も販売している徳島珈琲さんの阿波版茶にした、理由は単純でホームページがカッコよくて頑張っている感が気に入ったので(笑)、ちなみにこちらの阿波踊り専用ドリンク・アワライズというネーミングにもはまりました。
http://www.tokushima-coffee.co.jp/own/index.asp

まずは2箱注文して現在到着まちです、商品が届いたらレビューしてゆきます。