暑いときは阿波晩茶に限る、名前も晩で涼しそう?!

無題

 

今年の梅雨も暑い、、

 

梅雨の晴れ間が暑い、、

 

体調の為に水分を多めにとるように心がけています。脱水症状にならないように注意注意!

 

1日に2リットルの水を飲めばよいと言われているのでできるだけ水分をたくさん取っています。

 

1日1本と決めていた阿波晩茶ですが、、この暑さでついつい飲みすぎてしまいます。

 

多い時で1日3本くらいかな、、少しお金が気になってきた・・・

 

まぁでもお肌は綺麗になったし、腸の調子も良いみたいだし、まだ痩せたという実感はないが少しポッコリお腹が引っ込んできたような気もするし・・・(これは気のせいかも、、)

 

仮に1日3本飲むと 135円×3本×30日=12150円ということなので、薬代と思えばこんなもんかな

 

ちなみに1日1本だと4050円なのでまぁなんとか大丈夫かな、喫茶店に5日行ったと思えば(笑)


阿波晩茶がなくなりそうなので

そろそろ阿波晩茶がなくなりかけたので追加の注文です。

ネットでの注文は本当に簡単です、ありがたや

2ケース買うと送料が無料なので、毎回2ケース購入しています。

お支払いはクレジットか代引きですが、毎回クレジットです(ポイント優先)

あとは2・3日で到着するので待つだけです。

お店で買って帰ってくるとこの類はとても重たいのでネットに限ります((´∀`))ケラケラ


無題 

阿波晩茶の効能?体の赤い斑点が消えた?

DSC_0774.jpg
★赤い斑点が消えました!!赤い点は蚊に刺された跡です。

阿波晩茶を飲み続けたせいかどうかはわかりませんが、体調で変化がありました。

実は飲み始めるきっかけにもなったのですが
ここ3か月ほど前から、体に赤い発疹が数か所出ていました。
おなかとか背中とか腕とかです。特にかゆみもなく気にしていなかったのですが、なかなか治らないので皮膚科に行ってみました。原因はわからず食生活のせいではないかということでした。暴飲暴食??
お酒は結構飲みますが暴食はしておりません、野菜中心の食生活で特に気になるとは思っていませんでした。

ビール(外国産のなんちゃってリキュール1本90円以下)を一番安い奴にしておりました。焼酎も紙パック物の一番安い(甲乙混合焼酎)やつにしておりました。このせいかなと思い阿波晩茶を飲みだす2か月ほど前に、国産の発泡酒と瓶に入った焼酎へ変更してみました。1か月たてども変化なし、それで何か体に良いものはないかを調べているうちに晩茶へたどり着きました。発酵食品はなかなかとる機会が少ないかもしれないと思い、仕事中に乳酸発酵茶を飲んでみようということになりました。

阿波晩茶を飲み始めて2週間強くらいでしょうか、気が付いたら体の赤い発疹が消えていました。
全身です、普通の体になりました。

阿波番茶が関係しているのか、その前の発泡酒のせいかはわかりません。
まぁ一応報告までです、あとお通じは良いです、また飲んだ後の口のすっきり感も効能でしょうか(笑)

梅雨なのに暑いので、阿波晩茶を2本

DSC_0773.jpg

梅雨なのに暑い、、、

ちょっと贅沢して今日は2本いただきます。

辛抱できん、、

冷やした阿波番茶の味は?

DSC_0768.jpg

本日も阿波晩茶いただきます。
熱いので冷やして飲んでみることにしました。

「のど越しすっきりなのできっと美味しい!」

「・・・・」

「・・・・」

いつものすっきり感とほのかな甘味が薄い気がする。

乳酸発酵ということは冷やすと活動が低下するのか???

常温で飲んだほうがどうもよさそうです、さっぱり飲みたい人は冷やしてどうぞ

私は健康になっている気になれる常温で行きたいと思います。

阿波晩茶ペットボトル飲んでみました

DSC_0722.jpg

いよいよ来ました!
徳島珈琲さんの阿波晩茶です。
ペットボトル売りは珍しいのと、通年通して飲めるのと、何より簡単なのでこちらにしてみました。

有名な徳島県相生産の茶葉を利用しているようです。

すっきりとした味。
まろやかな口当たりの中に
発行することで生まれる
ほのかな甘味。

とあります。

さてお味は?

「・・・」
薄いかな?
と思いましたが、確かに書いてある通りです。
「すっきりとした味。まろやかな口当たりの中に発行することで生まれるほのかな甘味。」

この通りでした、あまり濃すぎないために飲みやすいのと、料理とかにも合わせやすそうです。
飲みにくかったらどうしようかと思いましたがよかったです。

阿波晩茶が届きました!

徳島珈琲さんの阿波晩茶ペットボトル箱入り


阿波番茶届きました~!!
280mlの阿波晩茶ペットボトルが24本です。

毎日一本づつ飲んでいって体調の変化を書き綴ってゆきたいと思います。
お楽しみに!

阿波晩茶ペットボトルの購入先情報

購入先を記載しておきます。

製造販売元:徳島珈琲(株式会社サンマック)
商品購入URL:アマゾン自社サイト楽天

この会社には「阿波踊り専用ドリンク」なるものもあります、夏しか売らないのかなぁ?

無題 

なぜ阿波晩茶を飲むことになったのか

小生年齢50歳のおじさんです。
若いころはスポーツもしていてどちらかというと健康なほうでした。

ただこの年になってくると加齢の為かだるい日が増えてきたり健康に自信がなくなってきました。
健康オタクの友達に聞いてみると、水をたくさん飲みなさい、大腸を鍛えなさい(正常な状態にしなさい・きれいにしなさい)と言われます。

大腸は第2の脳ともいわれており、大腸の具合が良いことが健康につながるというのは理解できました。

そんな時上半身に広く赤い斑点のようなものが出るようになりました。
すぐに治るだろうと思っていましたが1か月たっても治りません。
皮膚科に行きましたが、あと1月して治らなければもう一度来てくださいとのこと。

どうも気になったので、健康オタクの友人に相談すると「発酵茶の晩茶をしばらく飲んでみたら」とのこと

ですので素直に飲むことにしました。

ちなみに私は年齢50台、男性、持病なし、お酒よく飲む、煙草吸うです。

ネットで調べてみると、徳島県の阿波晩茶がよさそうなのでまたまた健康オタクの友人に相談すると、「血糖値が下がったり、花粉症にも効くらしいね、良いんじゃない!」と流石の回答。

またもう少し詳しく聞いていくと、阿波晩茶はよく品切れするらしく、半年ほどないことがよくあるそうだ。テレビ等で紹介されると一気に売り切れてしまうらしい。なので、通年で手に入れることができるペットボトルで行くことにしました。なんか薄そうな気がするのは気のせいかもしれないが、まぁ良いだろう。

2社ほどあったが健康ドリンク等も販売している徳島珈琲さんの阿波版茶にした、理由は単純でホームページがカッコよくて頑張っている感が気に入ったので(笑)、ちなみにこちらの阿波踊り専用ドリンク・アワライズというネーミングにもはまりました。
http://www.tokushima-coffee.co.jp/own/index.asp

まずは2箱注文して現在到着まちです、商品が届いたらレビューしてゆきます。